泡沫の日々

気ままに更新。

至福のコーヒータイム

今朝は早く起床して、夕食の準備と今週の私のお弁当(彼はいつも外食)の準備と部屋の掃除、お風呂掃除にトイレ掃除も済ませた。

われながら頑張った。

 

そして彼は昨日は自分の家に帰っており(半同棲なので)、今日は午前中に美容室へ行っているようだ。

こちらに来るのは15時ごろだろうか、それから二人で少し出かけようと話していた。

 

彼を待っている今、私は優雅な時間を過ごせている!
大好きなコーヒーに大好きなチョコレート、念願の塩バタかまん。
そして大好きな読書の時間である!

f:id:noisynoisy:20211003134011j:image

 

今読んでいるのはミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』


ちなみにコーヒーは友人からいただいた35コーヒー。

 

『存在の耐えられない軽さ』はずっと読みたいと思っていながら2年ほど積読していた本である。

私は読書は好きなのだが、読むのがすこぶる遅い。
なのでまだ序盤しか読んでいないが面白い。早く先が読みたい、が、終わってしまうのも悲しい。

読み終わったらほんの少しだが感想など書いてみようかと思う。
自分の気持ちをうまく文章で表わせられるか怖い。